フィルムの種類が少ない

久しぶりにフィルムカメラで写真を撮りたくなった。近所のカメラ屋さんに行ったら、フジの2種類しか置いていない。アマゾンで検索しても数える程しか出てこない。しかも自分が愛用していたフィルムはもう生産すらしていないことを初めて知った。がびーん思っ…

自前のwordpressがぶっこわれた

Log

マルチサイトとかやりたいと思って、モジャモジャやってたらぶっ壊れた・・。 記事はこっちにコピペしたけどなんか悲しい・・。

子供にもどって

Log

利害関係抜きの、人と会って笑い合えることの大切さ、ありがたみを感じる今日このごろ。大人になればなるほど。

バスと共に心が揺れる

バス停で次のバスを待っている間、なんで未だにリアルタイムで次のバスがどこ走っているかわかるようにならないのかな?と思う事がしばしば。 バス停でバスを待ちながら、このまま待つか、歩いちゃうかの判断が非常に難しい。さんざん待たされたあげく、2台…

買った/ ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング (NextPublishing)

ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング (NextPublishing) 作者: 田中賢一郎 出版社/メーカー: インプレスR&D 発売日: 2013/10/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今月はこれも買いました。 現在Kindle月替わり…

死神と生命力と

Log

11日に皆で黙祷しながら、ふとあの日のことを思い出したので忘れないうちに書いておこうと思った。 都心から歩いて帰る、国道いっぱいに広がった人々の影。あの光景は忘れられない。 夕暮れ時、浮かんでは消えていく不安を繰り返しながら、とにかく一歩一歩…

買った / iPhone6sでひとつだけ気になること

photo by Josh Bancroft 最初に買ったのは3GS。 まだこんなものが普及する訳がないと言ったような記事がチラホラニュースサイトで散見する時期でした。 それから世代を変えても愛用していました。 ある日、iPhoneばかりいつもいじってると家族に指摘された事…

読んだ / のび太の日本誕生

大長編ドラえもん9 のび太の日本誕生【期間限定 無料お試し版】 (てんとう虫コミックス) 作者: 藤子・F・不二雄 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/02/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 久しぶりに読みました。 今なら無料で全部読め…

読んだ / 作家の収支

photo by Ashish Lohorung 本というものは不思議なもので、一般の商品とは違って独自の販売方法があるようで、基本的に安売りをしていたりすることがありません。(出版の流通の不思議さについてはこちら) そんな既存の商売方法をぶち壊すがごとく、Amazon…

Audible(オーディブル)使ってみて感じたこと。

photo by Michael Casey 最近、Audible(オーディブル)というサービスを使っているので感じたことをまとめてみます。 オーディブルについて知らない人のために、Amazonに表記されている文を引用してみますね。 Audible(オーディブル)とは? Audibleは、ア…

読んだ / 改訂版 No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 [iOS 9&Xcode 7&Swift 2対応]

photo by dmelchordiaz また買ってしまった。 改訂版 No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 [iOS 9&Xcode 7&Swift 2対応] 作者: 桑村治良,我妻幸長,高橋良輔,七島偉之,RainbowApps 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2016/01/2…